時空探偵おゆう 大江戸科学捜査 動画配信

このミステリーがすごい!の受賞作なら面白いだろうと本を手に取る人も多いですよね。

このミスを受賞すれば本も名前も売れるイメージがありますね。

そんな、このミス大賞をドラマで放送なので安心して面白い物が観られる気がしますね。

シリーズ第一段は山本巧次さんの大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう。

タイトルを時空探偵おゆうに変えてのドラマ化。

江戸と科学捜査が結び付くというのが面白いですね。

それを繋ぐの人物がおゆうになり、おゆうはタイムスリップする女の子。

これまでになかったジャンルのミステリーが観られそうですね。

 

この記事では番組の放送日時やあらすじ、見どころ、キャストやおすすめの動画配信サービスの情報などをご紹介しています

 

時空探偵おゆう 大江戸科学捜査はU-NEXTで動画配信されています

 

 

①放送後のドラマ作品が、テレビ放送後にすぐに見れるレンタルショップでdvdレンタルが始まる前に見ることができます)

 

②入会するだけで、31日間の無料お試しキャンペーンしている(入会日から31日間です)月をまたいでもOKです

 

③入会するだけで600ポイントもらえます(コミック原作や最新映画、映画館割り引きなどに使えます)

 

*31日後も毎月1200ポイントがもらえます

他局や映画、雑誌コミックなど多彩にあるため、お得感がります(雑誌は70冊以上読み放題です)

 

U-NEXTの公式サイトは下記です

↓ ↓

U-NEXTの一カ月間の無料お試しキャンペーンはこちら!

 

U-NEXT

 

U-NEXT(ユーネクスト)

 

U-NEXTは高画質が売りで国内でも最大手のサービスです

31日間の無料お試しキャンペーンしているため、最新話も無料で見れます

入会ポイントも600ポイント無条件で付与されます

 

スマホ(スマートフォン)、タブレットやtvなどでダウンロード(dl)再生も可能なため、パケット通信費用が抑えられます。

高画質のストリーミング再生が屋外でも可能な点は魅力な点でお勧めできます。

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、140,000本以上以上配信しています!
※見放題作品90,000本、レンタル作50,000本(2019年1月末時点)

スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスです。

成人向け作品も31日間無料トライアルで視聴可能ですが、
ペアレンタルロック機能を使用して、非表示にすることも可能です。

雑誌も70冊以上読み放題で、電子書籍も充実しております

映画やドラマ、アニメの原作なども合わせて楽しめます。

 

電子書籍も無料で読めてお得です

U-NEXTの公式サイトは下記です

↓ ↓

U-NEXTの一カ月間の無料お試しキャンペーンはこちら!

 

U-NEXT

 

U-NEXTお勧め作品

 

邦画

 

洋画

 

国内ドラマ

 

韓流

 

バラエティー

 

>

 

江戸時代の事件を現代から紐解く

 

優佳がタイムスリップして、江戸の事件を解決に導くおゆうになる、2つの世界を楽しめそうですね。

意外だったのは、おゆうは普通のOLという点。

どうやって科学捜査になるのかと思ったら、幼馴染がおゆうの持つ証拠を科学分析してくれるみたい。日頃から愚痴も聞いてくれる幼馴染の宇田川聡史(甲斐翔真)の存在はおゆうにとって、精神的にも事件の捜査においても大きいといえそうですね。

しかし未来で科学分析したものを、江戸時代で証明するのは難しい場合もあるかもしれませんよね。

現代では普通に出来ることでもその時代では魔法みたいに思えてしまうかも。

科学で分かった事をどう証明するか、説得できるかなども胆になるのかもしれません。

 

放送地域、放送時間

 

関西テレビ
2019年7月4日(木曜日)24:25~

 

番組内容

 
 

東京の不動産会社に勤めるOL・関口優佳(佐久間由衣)。仕事先では嫌味な上司・浅川健吾(手塚とおる)にいびられ、幼馴染の宇田川聡史(甲斐翔真)や親友の武本真由美(水島麻理奈)に悩みを相談する毎日。そんなある日、優佳は祖母の家を受け継ぐことになるが、その家にある不思議な押入れから江戸時代にタイムスリップしてしまう。何も分からず江戸の町に迷い込んだ優佳だったが、そこで出会った南町奉行所の同心・鵜飼伝三郎(竹財輝之助)から、江戸の町で起こった殺人事件の捜査を手伝ってほしいと頼まれるが…。

 

キャスト

   
 

佐久間由衣

竹財輝之助

手塚とおる

甲斐翔真

水島麻理奈

石毛元貴

池田純矢

大谷亮介

神尾佑

吹越満

 

タイムスリップする主人公

 

佐久間由衣さんといえば、ショートカットのイメージがありますね。

おゆうの姿だと長い髪に着物という素敵な姿。長い髪も似合いますし、雰囲気も変わって新鮮です。

現代の優佳だといつものように短い髪なんですね。

タイムスリップで見た目も変えるのが、メリハリもあって良いですね。

江戸時代でも現代でも登場する役者さんはもう一人、手塚とおるさん。

現代では優佳の嫌な上司、江戸時代ではおゆうの協力者鵜飼伝三郎の浅はかな上司。

どちらにしても厄介な上司なんですね。

たぶん先祖なのでしょう。手塚さんが演じるから余計に面白い存在に思えそうな気がします。

 

謎解き以外も楽しめる要素たっぷり

  
 

現代からきたおゆうがどうして殺人事件の捜査協力を頼まれることになるのか。

そして何より、どうやって江戸時代で起きた殺人事件を解決していくのかが楽しみですね。

江戸時代での捜査のチームもなんだか面白そう。

頼もしい幼馴染との恋はあるのでしょうか。

甲斐翔馬さんはヒーロー物に出演して知りましたが、今どんどん色んな役に挑戦していてさらにブレイクしていきそうな予感がしています。

イケメンで頼れる幼馴染の聡史というキャラクターにも注目したいです。

時代劇、タイムスリップというファンタジー、ミステリー、それぞれの要素が楽しめて夢中になれそうな作品の予感がしています。