テレビ朝日ドラマ動画配信無料視聴

次の必殺仕事人はいつやるんだろうと待っている人も多かったんじゃないでしょうか。

2019年も豪華にスペシャルで帰ってきますね!

ゴールデンタイムでシリーズものの時代劇が民法で放送するのも今となっては結構珍しい気がしますね。

人気の必殺シリーズならではかも?

今回も仕事人達が憎らしい悪をカッコよく成敗してスカッとさせてくれるはず。

でもスカッとするばかりでなく、人間のごうとか選択とか、敵討ちについても考えさせられたり、深い部分もしっかり観た後に残るんですよね。

 

この記事ではドラマの放送日時やあらすじ、見どころ、キャストなどの情報などをご紹介しています

 

仕事人シリーズはU-NEXT(ユーネクスト)という動画配信サービスで動画配信されています

 

スペシャルドラマの再放送やdvdレンタルはなかなか放送後すぐにされないケースが多いされないケースが多く、見逃し配信で見れないです

変な本編に誘導された記事もあり、うっかり触るとスマホ(スマートフォン)、タブレット、パソコンが壊れるなんてこともありますね

 

NHKテレビ番組はU-NEXT(公式nhkオンデマンド)で無料視聴できます(放送後すぐに再放送動画配信で楽しめます)

 

ネットにはたしかに個人がアップロードした動画がありますがパラビなら無料お試しキャンペーンで見放題だし、

ないものを探すよりU-NEXTに登録した方が早い時あります(自分に合わなければやめても費用は掛かりません)

 

 

放映中最新ドラマ・映画・雑誌などが見れるVOD

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)

 

U-NEXTは高画質が売りで国内でも最大手のサービスです

31日間の無料お試しキャンペーンしているため、最新話も無料で見れます

入会ポイントも600ポイント無条件で付与されます

 

スマホ(スマートフォン)、タブレットやtvなどでダウンロード(dl)再生も可能なため、パケット通信費用が抑えられます。

高画質のストリーミング再生が屋外でも可能な点は魅力な点でお勧めできます。

電子書籍も無料で読めてお得です

U-NEXT公式サイトは下記です

(アンカー文字、画像をクリックすると公式リンクに飛びます)

↓ ↓

31日間無料トライアル!
U-NEXT

 

 

U-NEXTお勧め作品

 

邦画

 

洋画

 

国内ドラマ

 

韓流

 

バラエティー

 

 

悪役の西田敏行さん

 

ゲスト達が一段とスペシャルですね!

あの西田敏行さんが二面性のある悪として登場するという。

気が弱いとか心の優しい、人の良さそうな役などのイメージが強く、ご本人もお茶目で涙もろい優しい雰囲気の西田さん。

悪役もたまにはあるけど、まあ今回も憎々しく演じてくれるんだろうなと。

それも二面性のあるタイプなんですね。優しい顔で親切なふりをして近づいて罠をしかけ、裏では怪しい動きをする。

最後はどんなやられ方をするのか楽しみになってきそう。

撮影では斬られたシーンなのに笑いが起きたという珍事件?もあったみたいなので、西田さんの悪役ぶりだけでなく、斬られっぷりにも注目ですね。

林家正蔵さんもなんだか悪い雰囲気、人の良さそうな人ほど悪役が映える?

 

放送地域、放送時間

 

テレビ朝日系列
2019年3月10日(日曜日)午後21:00~

 

番組内容

 
 

江戸の同心・渡辺小五郎(東山紀之)は、一年前に母を亡くして以来、ふさぎがちな妻・ふく(中越典子)が気がかり。同僚の住之江彦左衛門(松尾諭)は、そんなふくの姿を見て、遺品をなにか別の品に交換して気持ちの整理をつけた方が良いと、油問屋で丁稚奉公をする傍ら、人と人とが品物を交換する橋渡しをしている弥吉(伊藤健太郎)を紹介する。ケガをして町医者へ行ったリュウ(知念侑李)は、治療を手伝う気立ての良い娘・おたね(飯豊まりえ)に思わず見とれてしまうが、弥吉と恋仲だと知る。また、お菊(和久井映見)も弥吉の目利きを信用している客の一人で、涼次(松岡昌宏)の前で弥吉とおたねを褒めちぎる。ある日、大金持ちの商人・蘇我屋忠兵衛(近藤芳正)に呼び出された弥吉は、江戸中に人脈をもつ大商人・上総屋清右ヱ門(西田敏行)を紹介され、物々交換の際に手間賃を取って“献残屋”という商売をしないかと持ち掛けられる。しかし純真で欲のない弥吉は、この申し出をあっさり断ってしまう。

 

キャスト

   
 

東山紀之、松岡昌宏、知念侑李、伊藤健太郎、飯豊まりえ、松井玲奈、林家正蔵、近藤芳正、遠藤憲一 キムラ緑子、中越典子、松尾諭、生瀬勝久、和久井映見、西田敏行

 

ネタ話題など

 

今回の必殺シリーズは、伊藤健太郎さんと飯豊まりえさんが悪い輩の陰謀にまきこまれる役で登場するようですね。

二人とも多くの作品に出演される注目の若手ですよね。

伊藤健太郎さん演じる弥吉と、飯豊まりえさんは結婚を約束した仲の良い健気な若者。

善人の弥吉の行いは利用できると悪人から目をつけられ、それが思わぬ方向へ発展していくみたい。

必殺シリーズは理不尽な目にあって、みたいなのがあるけど、この二人が最後には幸せになってくれるはず。

武家の娘役で松井玲奈さんもゲスト出演されるんですよね。

弥吉と出会うのは清右ヱ門の紹介だそうで、気位の高い役。

ワガママな松井さん、メイクも今までの松井さんであまりみることのない感じではないでしょうか。

家族全員フリーターという発言で話題になった河相我聞さんもゲスト俳優に。

おたねを可愛がってくれる町医者の連暁、悪人が善人面してはびこる中、ホッとさせてくれるキャラクターの気がしますね。

 

引き継がれ続いていく作品

  
 

必殺シリーズが東山紀之さんで復活してから13年目に入るそうですね。

早いものです。

ナレーションを勤めていた市原悦子さんの突然の死は世間に衝撃を与えましたが、引き続きナレーションは市原悦子さんという所になんだか愛を感じます。

そして亡くなられた野際陽子さんが演じていたこのシリーズの名物ともいえる小五郎の義理の母こう。

今回からはこうの妹としてキムラ緑子さんがレギュラーに!

これはまたクセの強そうな叔母になっていそうですね。というか、この姉妹が揃っている所を観てみたかったですね。

平成最後となる必殺シリーズ、昭和に始まり、次の元号でもまたやるだろうし、どれくらい時代をまたいでいく事になるのか。

今後も長く人々に愛されるシリーズになっていくのでしょうね。