サイン-法医学者 柚木貴志の事件- 番組情報

サイン。

世の中では…結構、無意識に使ってしまう言葉の気がするおじさん。

例えばですと。

「サインする!?」

色んな意味があり得るし…目でサインとか色紙にサインとか出ますねぇ。

だけどさぁ。

「見えない・感じないサイン」

決して大げさじゃない…親子関係とか友人とか”チョー身近な人からのサイン”って多いと感じますし。

「気づかない事が多々ある!?」

そんな…ウッカリミスで、スルーしてしまうサインこそさぁ。

「重要なサイン」

そんな…〇〇カの”キッカケ工事”になり得る期待のドラマがさぁ。

「サイン~法医学者 柚木貴志の事件~」

と期待ですからねぇ。

改めて…築いて欲しい信頼関係を学べるドラマとして、サインの奥深い意味を悟りましょうぞぃ。

 

この記事では番組の放送日時やあらすじ、見どころ、キャストやおすすめの動画配信サービスの情報などをご紹介しています

 

『サイン-法医学者 柚木貴志の事件-』はauビデオパス,

U-NEXTで動画配信されています

 

U-NEXT、auビデオパスは、テレビ朝日の公式パ-トナーです

 

 

U-NEXT、auビデオパスの一カ月間の無料お試しキャンペーンでテレビ番組ドラマ映画無料視聴・見逃し配信(再放送)できます

 

auビデオパス公式サイトは、下記です【AD】

(アンカー文字、画像をクリックすると公式リンクに飛びます)

↓ ↓

 

動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題

 

ビデオパス

——————————————–

U-NEXT公式サイトは下記です

(アンカー文字、画像をクリックすると公式リンクに飛びます)

↓ ↓

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

 

U-NEXT

 

U-NEXT(ユーネクスト)

 

U-NEXTは高画質が売りで国内でも最大手のサービスです

31日間の無料お試しキャンペーンしているため、最新話も無料で見れます

入会ポイントも1000ポイント無条件で付与されます

 

スマホ(スマートフォン)、タブレットやtvなどでダウンロード(dl)再生も可能なため、パケット通信費用が抑えられます。

高画質のストリーミング再生が屋外でも可能な点は魅力な点でお勧めできます。

電子書籍も無料で読めてお得です

U-NEXT公式サイトは下記です

(アンカー文字、画像をクリックすると公式リンクに飛びます)

↓ ↓

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

 

U-NEXT

 

U-NEXTお勧め作品

auビデオパス

 

auビデオパスは、一カ月間の無料お試しキャンペーンしているため最新話も無料です

特にお子様向けの作品が多彩です

テレビ朝日に強く放送後再放送ですぐに見れます

 

auビデオパス公式サイトは、下記です【AD】

(アンカー文字、画像をクリックすると公式リンクに飛びます)

↓ ↓

 

動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題

 

ビデオパス

 

 

auビデオパスお得な会員特典

 

さらにビデオパス会員にはお得な特典がついてきます

auビデオパスは月曜日にいいことある!

 

 

毎週月曜日は映画館の鑑賞料金が割引になります

 

同伴者1名の方にも適応されるんですよ

ポップコーンセットが半額!

 

おいしいポッポコーンを食べながら、映画を楽しんでくださいね
auビデオパスには30日間無料お試しがあります

 

この機会にぜひauビデオパスを体験してみてくださいね

auビデオパス公式サイトは、下記です【AD】

(アンカー文字、画像をクリックすると公式リンクに飛びます)

↓ ↓

 

動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題

 

ビデオパス

 

 

 

今…現実に働く人の意見も書いておくと”柚木のサイン”がラストで繋がるかもっす。

 

とりあえず。

今…法医学者の数が、日本全体で”150人も居ないらしい”事実を知ってしまいましてねぇ。

「凄く少ない」

かなり…衝撃をうけたおじさんっすよ。

更にはね。

日本における不自然死の方達、約8割以上が解剖されないまま荼毘にふされているらしく…。

先進国では最低基準という深刻な事態をなっているそうですよ。

因みに。

おじさん…少し調べてみると。

解剖医も多いとされる”スウェーデンやフィンランド”は、日本とは大きな開きのある数値でしたし…。

「3K!?」

…そんな中でも。

「危険」

最近では…ドラマ”インハンド”でも感染症などのリスクがある知識を得たばかりのおじさんですから。

甘すぎる思考では”対応が無理危険”は数多く潜んでいると予測は出来ますよ。

それでも…やり遂げる法医学者とは。

無念で亡くなられた方の声なき声に耳を傾き続けながら…今、生きている人への未来へ繋げる学問でもあると知ればさぁ。

「柚木貴志の心のサインが伝わる」

どうも…口は悪くて偏屈らしい彼のマジサインが…早めに気づくと嬉しいおじさんの〆としますよ。

 

タイトル ドラマの放送地域、放送時間

 

テレビ朝日系
2019年7月11日(木曜日)午後21:00~

 

1人の国民的歌手の死から…解剖医が難事件へと巻き込まれていきます。

 

あるライブ会場の控室では、人気歌手・北見永士(横山涼さん)が死んでいるのが発見されます。

だが。

事件現場では…指紋すら採取出来ない不可解な現場となってしまうのです。

そこで。

警視庁捜査一課の管理官・和泉千聖(松雪泰子さん)は、死因救命に特化した機関「日本法医学研究院」に搬送支持を出します。

一方。

地道に捜査を続ける警視庁捜査一課の刑事・高橋紀理人(高杉真宙さん)が、北見の死因に疑い抱いていました。

「他殺では!?」

以前から…北見と揉めていた2人。

所属事務所の社長・会田幹彦(狩野学さん)と、第一発見者の女・宮島清花(柳美稀さん)に事情を聴くのですが…。

解剖結果が出ない限り捜査は保留と…千聖に支持されてしまうのです。

そんな中、日本法医学研究所では。

一番の実績を持つ優秀な解剖医・柚木貴志(大森南朋さん)が、司法解剖を一任するハズだったが…。

突然…警察の依頼を受けたと言う法医学教授・伊達明義(仲村トオルさん)が、北見の解剖担当になってしまうのです。

しかし、納得のいかない柚木は”北見の遺体”を保管庫から盗みだし無許可で解剖を始めてしまい…遂には。

「死因は100%他殺!?」

とんでもない事実を知ってしまうのです。

こうして…1人歌手の不自然なら死から”事件は大きな展開を向かえ”柚木は事件に巻き込まれていくのでした。

 

原作ドラマと勝負する…本気度が意気込む視線のサインで分かってしまう俳優陣っす。

 

柚木貴士(大森南朋さん)

和泉千聖(松雪泰子さん)

中園景(飯豊まりえさん)

高橋紀理人(高杉真宙さん)

春日美晴(佐津川愛美さん)

橘祐輔(淵上康史さん)

松沢大輝(吉田ウーロン太さん)

四方田隼斗(小久保寿人さん)

北見永士(横山涼さん)

宮島清花(柳美稀さん)

会田幹彦(猪野学さん)

島崎楓(森川葵さん)

佐々岡充(木下ほうかさん)

下山益男(利重剛さん

兵藤邦昭(西田敏行さん)

伊達明義(仲村トオルさん)

 

韓国版とは違う…新たな視聴者の注意力を、最大限に引き出す作品にした製作者達っす。

 

原作・脚本:「サイン」キム・ウニさん・チャン・ハンジュンさん

脚本:羽原大介さん・香坂隆史さん

音楽:澤野弘之さん・KOHTA YAMAMOTOさん

エグゼクティブプロデューサー:内山聖子さん

プロデューサー:飯田爽さん・下山潤さん

演出:七高剛さん・山本大輔さん

 

言うよね♪~絶対に言う”パトレン2号の横山涼さん”が出てるネタがキャライイそうだし~。

 

「あっ間違えた!?」

キャライイそうじゃない…キャワイイそう役柄でしたけれど。

きっとある…過去の映像インタビューとか”悪態つくかもイケメン”は観れそうですからねぇ。

そこで期待は。

「レオタードで歌う!?」

これも違うが…ビジュアル系バンドなら”ピチピチスタイル”も可能性アリと妄想してますぞぃ。

…。

さて。

話は、まとめで”まともに期待する”のはさぁ。

「BLACK-OR-GRAY演技!?」

戦隊ファンなんで…彼がお亡くなりになる決定スタートは悲しき事実ではありますけれど。

普通の物語ではさぁ。

マジ性格がよければ…いきなりの過去の人にはならんですからねぇ。

「黒と灰色行ったり来たり役!?」

多分…ファンの前だけは、パトレン2号笑顔でのさぁ。

「社長とトラブル…〇トロンアーティスト」

是非…トクサツファンだけが観た事ない”笑いの演技極み”を確かめるべきでね。

パトロールドラマ”かんさつ”して欲しい〆としますぞぃ。

…観察&監察イネ。

 

ライバル対決シーンが観た過ぎる…大森南朋さんと仲村トオルの駆け引きがイイ値になる価値っす。

 

「お〇の話!?」

…いや違う。

今回…仲村トオルさんに関しては”事実=勝者方程式凄み顔”が完成してる画があるんですけれども。

「口が悪くて、実は心の奥底には優しさ!?」

火に油なバトルシーンがあると…かなりの画の取れ高でし~んとしそうな”人絡み怖いの苦手”なおじさんっすからねぇ。

「見どころはこれだぁ」

韓国ドラマとは違うかもしれない画なる…えっ。

油断してるかも知れない…原作制覇してる人には再ブレークしてしまう予想としてさぁ。

「野心VSやさしいんっ!?」

2人に注目で…かんさつイイね②と〆ますぞぃ。