イギリス 白馬の王子さまに会いたい! 番組情報

白馬の王子さまなんて、夢見がちな女の子に使う非現実的な言葉のイメージですよね。

映画とか漫画の中でしかお目にかかれないような存在に思えてしまいます。

子供の頃の、お姫様や王子さまのでてくる沢山の物語を聞いてそだって、どうして日本にはお姫様や王子様がいないのかという疑問を子供が口にする事もよくありますよね。

しかし貴族で白馬にまたがった王子さまは存在している現実。

そんな世界を覗き見してみたいと思う人は大勢いるはず。

 

この記事ではドラマの放送日時やあらすじ、見どころ、キャストなどの情報などをご紹介しています

イギリス 白馬の王子さまに会いたいはU-NEXT(ユーネクスト)という動画配信サービスで再放送されます

U-NEXTは、nhkオンデマンドパックがパックがあります

コースに入ると基本NHK番組対象作品がすべて定額で見れます(ポイントが毎月1200もらえるので実質無料です)

U-NEXTは31日間無料お試しキャンペーンをしています

 

U-NEXT公式サイトは下記です

(アンカー文字、画像をクリックすると公式リンクに飛びます)

↓ ↓

31日間無料トライアル!
U-NEXT

 

 

最新ドラマ・アニメ・映画・雑誌などが見れるVOD

U-NEXT(ユーネクスト)

 

U-NEXTは高画質が売りで国内でも最大手のサービスです

31日間の無料お試しキャンペーンしているため、最新話も無料で見れます

入会ポイントも1000ポイント無条件で付与されます

 

スマホ(スマートフォン)、タブレットやtvなどでダウンロード(dl)再生も可能なため、パケット通信費用が抑えられます。

高画質のストリーミング再生が屋外でも可能な点は魅力な点でお勧めできます。

電子書籍も無料で読めてお得です

U-NEXT公式サイトは下記です

(アンカー文字、画像をクリックすると公式リンクに飛びます)

↓ ↓

31日間無料トライアル!
U-NEXT

 

 

貴族の生活とは

 

本物の貴族の暮らしとはどんな感じなのか、その華やかそうな世界や仕組みは気になりますよね。

イギリスの王室はなんと千年近い歴史が。

そこらへんの歴史も今の貴族の生活を観るポイントになってきそうですよね。

なんとも興味深い!

800人の世襲貴族が存在するというイギリス。

正直、そんなにいるんだという驚きがありました。

どういう形でその生活が成り立っているのか、貴族同士のつきあい方などもどんな風なのか、色んな疑問がわいてきますね。

 

放送地域、放送時間

 

BSプレミアム
2019年2月9日(土曜日)午後19:30~

 

番組内容

 

千年近くの歴史を誇る英国王室。その栄光を支えてきたのが国王を頂点とする貴族社会。イギリスでは現在、およそ800人の世襲貴族が存在する。21世紀の今なお貴族が社会で大きな役割を果たしている。広大な敷地、豪華な邸宅、そして、華やかな舞踏会。普段、垣間見ることができない英国貴族の華麗なる世界を紹介。案内役は社交界デビューする20歳の令嬢。白馬の王子さまにお近づきになりたい方へ英国貴族流マナー講座も用意!

 

キャスト

 

出演
アミラ・レイナー,
語り
天海由梨奈,弘中くみ子,新井秀和

 

白馬の王子さまをみてみたい

 

番組の案内役が20歳の令嬢というのも興味を引かれます。

社交界デビューする若い女性なんですもんね。

社交界デビューとか本当にあるんだなって思ってしまう。

そんな世界に触れてくれるなんて、面白い番組ですよね。

現代でも社会的に大きな役割を果たしているというイギリスの貴族達。

一体どんな世界が広がっているのか。

マナーなども紹介されるそうですし、勉強にもなりますね。

夢のような、本物の白馬の王子さまに現実を忘れさせてくれそうですね。

 

普段みることの出来ない世界

 

普通に日本で生活していて、貴族に出会うとか知り合う機会ってまずないですよね。

どんな屋敷なのかという点だけでも知りたがりになってしまいます。

どのくらいの広さなのか、どんな綺麗な建築物なのか。

そこではどんな人がどんな暮らしを送っているのか。

衣装や装飾品も日常ではお目にかかれないようなものだったりするのかもしれませんね。

そんな生活をどうやって維持してるのかも気になります。

気品もありそう。

本物のセレブって感じなのでしょうね。

普段どんなことを考えてどんな事を楽しんだり悩んだりしているのかも気になります。

生活ぶり以外にも、色んな面を知りたくなりますね。