ひよっこ2 特別編 スピンオフ

大好評だった朝ドラひよっこ。田舎で農業をして生活している谷田部家の長女みね子が主人公。

東京に出稼ぎに行ってる父親が行方不明になってしまいみね子は高校卒業の後に家の事をするのではなく上京することにして、そこからもまあ色々な事があるんですよね。

1話目の田舎ののどかなあたたかい雰囲気でさっそく心を捕まれ、みね子の辛い境遇、そして優しさや健気さや頑張りを応援したくなる気持ちでガッツリはまり。

出てくるキャラクターに心ひかれ、家族愛や友情、仕事に恋など、朝ドラの時間をここまで楽しみになったことはないかもと夢中で観ていました。

その続編のひよっこ2が放送され時も、放送前から大きな話題になりましたね。

私も早く観たいととても楽しみにいました。

そのひよっこ2の特別版が放送されるというので、またまた楽しみです!

 

この記事では番組の放送日時やあらすじ、見どころ、キャストやおすすめの動画配信サービスの情報などをご紹介しています

 

ひよっこ2 特別編はU-NEXTで動画配信されています

 

 


NHKテレビ番組はU-NEXT(公式nhkオンデマンド)で無料視聴できます(放送後すぐに再放送動画配信で楽しめます)

 

ネットにはたしかに個人がアップロードした動画がありますがU-NEXTなら無料お試しキャンペーンで見放題だし、

ないものを探すよりU-NEXTに登録した方が早い時あります(自分に合わなければやめても費用は掛かりません)

NHKの作品は普通はあまり、VODでないのですが、U-NEXTは、NHKの公式パートナーのため、

放送後すぐにNHK作品が楽しめます。

単品で見てもいいし、基本的にNHKオンデマンドと同じシステムのため、

NHK作品がほとんど、ほとんどに見れます。

nhkが好きな方はドラマなども含む(大河、朝ドラその他沢山)見放題低額(U-NEXTのNHKオンデマンド)コースも毎月のポイント還元で見ることもできます

他局や映画、雑誌コミックなど多彩にあるため、お得感がります(雑誌は70冊以上読み放題です)NHK作品はU-NEXT(ユーネクスト)という動画配信サービスで再放送されます

U-NEXTのNHKパックに入ると,毎月1200ポイントが付与され、実質毎月NHKオンデマンド作品が見放題無料になります。

U-NEXTの公式サイトは下記です

↓ ↓

【U-NEXTの無料お試しキャンペーン公式サイトはこちら!】

 

見逃し配信バナー

最新話のリリース配信状況については、随時追記予定です

2019年6月現在の情報で詳しくは上記U-NEXT公式サイトで確認下さい

放映中最新ドラマ・映画・雑誌などが見れるVOD

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)

 

U-NEXTは高画質が売りで国内でも最大手のサービスです

31日間の無料お試しキャンペーンしているため、最新話も無料で見れます

入会ポイントも600ポイント無条件で付与されます

 

スマホ(スマートフォン)、タブレットやtvなどでダウンロード(dl)再生も可能なため、パケット通信費用が抑えられます。

高画質のストリーミング再生が屋外でも可能な点は魅力な点でお勧めできます。

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、140,000本以上以上配信しています!
※見放題作品90,000本、レンタル作50,000本(2019年1月末時点)

スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスです。

成人向け作品も31日間無料トライアルで視聴可能ですが、
ペアレンタルロック機能を使用して、非表示にすることも可能です。

雑誌も70冊以上読み放題で、電子書籍も充実しております

映画やドラマ、アニメの原作なども合わせて楽しめます。

 

電子書籍も無料で読めてお得です

U-NEXTの公式サイトは下記です

↓ ↓

【U-NEXTの無料お試しキャンペーン公式サイトはこちら!】

 

見逃し配信バナー

 

U-NEXTお勧め作品

 

邦画

 

洋画

 

国内ドラマ

 

韓流

 

バラエティー

 

>

 

ひよっこ2にさらに!

 

ひよっこ2は、まさに近況報告というのがピッタリなドラマでしたよね。

オールキャストが勢ぞろいなのもテンションあがりました。

それぞれの2年後がどうなっているかが分かって、久しぶりにあった大好きな人が今どうしてるか知って嬉しくなる感じを堪能できました。

あの人がこんなシーンにチラッと出てた!という面白い演出もあったりして。観てる間、ずっと楽しい、と思いました。

相変わらずな姿にホッとしたりたまらなく嬉しくなったり、笑えてでもなんだかちょっと泣きそうになったり。

奥茨城村の皆の方言も可愛く、なんだか愛しく感じられたりするんですよね。

そんな、何度観ても笑顔になれるひよっこ2に、今回は未公開映像やキャストが舞台裏でのエピソードを語ったりもあるそうなので、お得感たっぷりですね。

 

放送地域、放送時間

 

BSプレミアム
2019年6月22日(土曜日)午後21:00~

 

番組内容

 

みね子(有村架純)とヒデ(磯村勇斗)の結婚から2年。久しぶりに帰省した奥茨城村で待っていたのは、妹・ちよ子の大演説と、スキャンダルで村に帰ってきた幼なじみ・時子!?お父ちゃんの記憶は果たして戻るのか−!?未公開映像を交えてパワーアップしたスペシャルドラマのほか、名シーンの舞台裏エピソードも初公開。シシド・カフカら出演者の生歌や、桑田佳祐の出演が話題を呼んだ、あの紅白歌合戦の映像も特別にお届け!

 

キャスト

 

有村架純,磯村勇斗,佐久間由衣,泉澤祐希,シシド・カフカ,古舘佑太郎,増田明美,沢村一樹,木村佳乃,羽田美智子,柴田理恵,峯田和伸,山崎静代,佐藤仁美,菅野美穂,和久井映見,佐々木蔵之介ほか

 

観ても聴いても楽しい時間に

 

この特別編にはシシド・カフカさんと古舘佑太郎さんの熱唱があるというのも見どころですね。

アーティストであるお二人、歌での共演も観られるとは、流石特別版。

しかも桑田佳祐さんが登場する紅白特別編もここでまた観られるとは!

ひよっこのオープニングだった桑田佳祐さんの若い広場をきくと、あの可愛い楽しい映像が自然と頭に浮かびます。

ひよっこ2ではあのオープニングの映像の違いも楽しめるんですよね。

ウエディングシーンなどを公開するのは、有村架純さん、磯村優斗さんだけでなく、佐久間由衣さんに、泉澤祐希さんもと若手キャストが勢揃い!

これもものすごく楽しみです。みね子夫婦とみね子と上京したあつい友情の幼なじみ。

どんなことが語られるのでしょうね。

ひよっこづくしの二時間半、今からワクワクで待ちきれません!

 

また会える気がしてしまう

 

奥茨城村は現実にはない、架空の村なんですよね。

でも、本当に日本のどこかには当時こんな村があってこの人達がこうして生きてるんじゃないかと思わせてくれるような、生き生きとしたキャラクター達。

身近さも感じられる雰囲気のドラマでもありました。

そして有村架純さんはとにかく可愛い癒し顔だと思います。

大好きなひよっこ、その主人公のみね子が有村架純さんだった事も今思い出しても自分の中ですごく幸運に感じています。

紅白歌合戦でひよっこの映像もありましたね。

そしてひよっこ2。今回の2の特別版。

またいつか新作のスピンオフの放送も絶対作ってくれると信じてます。

ひよっこは特にこういうスピンオフを作りやすそうな作品ではないかとも思えます。

楽しみに期待しています。